とりあえず再開

掲示板の方返信終わりました。しんどい。まるで夏休みの宿題のようでした。

皆様にはいろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。今は随分復調してほとんど生活も差し支えない状態です。開発のほうもぼちぼち再開しております。

先日出したrelease12のほうですが、あれは主に9月までにいただいたバグ報告などを元に作成していたバージョンです。実際には10月頭ぐらいまでに作業した分にちょこちょこと手を加えたものだったと思います。

ちょっと今マウスジェスチャーを含む右クリック関連の処理に微妙な不具合があるようでその対策を行っています。近日中に12a出せたらいいなぁと思うのですが、微妙かも。

ところで今日聞いた話ですが、タブブラウザ関連の脆弱性とやらでunDonutも当てはまるものがあるとか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/21/tabbrowsersecad.html

まあ言われてみれば確かに問題ありますよね。今まで全く気にも留めませんでしたが。タブブラウザ作者としてはどのような対策をとるべきなのでしょうね。ダイアログが表示される際にどのタブから出されたものなのかが分かれば何とかなるでしょうけど。できるものなのでしょうか。とりあえず、今すぐ脆弱性を突かれるなんてことは無いでしょうから
週末にでも考えることにしましょう。

ところでなんかもう掲示板一つじゃ状況を把握し切れません。バグと要望を分けたいなぁとか、もう少しタスクを管理しやすい何かが欲しい。CGI設置しようにもうちのISPのサービスはCGI禁止ゆえに断念。