2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的メモ

Menu API http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/winui/WinUI/WindowsUserInterface/Resources/Menus.aspvtable http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vccore/html/vcconspecif…

掲示板について

今は一つの掲示板でやっているわけなんですが、正直要望やバグの処理が全然追いつかず、どんどんログが流れていってしまうという状況にあります。それで、どうにもタスクの把握が難しい状況にあるので掲示板を別のものに変えるか、もう一つ設置したいと考え…

Sleipnirについて技術的なこと

ソースが無いにしてもプラグイン機能が備わっているのである程度のことは出来ると思います。プラグインは多分DLLの形式をとってSleipnirと同じプロセスに組み込まれるはずで、同一プロセスであればウィンドウなどの操作はほぼ自由に出来るはずです。私は以前…

unDonut開発日記(11/19)

ここ数日IEコンポーネントの検索ダイアログをのっとっていろいろ出来たらいいなとか画策してたんですが結局失敗して海の藻屑と化しました。というのも、検索ダイアログのコントロール(ボタンとか)がIEコンポーネントと同様で標準のボタンではなかったんで…

Sleipnirの件について

なんともお気の毒な話です。奪われたものが作者氏の下へ無事戻ってくることを願って止みません。Sleipnirは今のところ総合的に最も優れたタブブラウザだと私は思っています。私が初めて使ったタブブラウザも確かSleipnirだったと思います。unDonutの開発にお…

Graphical User Interface

グラフィカル・ユーザー・インターフェイス、通称GUI。今どきはもうマウスだけで操作できないソフトは人が寄り付かないような風潮ですね。インターネットしかやらない友人なんかにDOSプロンプトといったところで何それ、といった具合です。さて、次に二つの…

Visual Studio .NET 2003

2004年も終わろうというのに今さらではあるけれどもVS2003を購入。とりあえずインストール。今どきというか何と言うか、垢抜けた感じのデザインになっていますね。で、早速unDonutのプロジェクトをビルドしてみる。・・・「エラーの数が100を越えたのでビル…