Sleipnirの件について

なんともお気の毒な話です。奪われたものが作者氏の下へ無事戻ってくることを願って止みません。

Sleipnirは今のところ総合的に最も優れたタブブラウザだと私は思っています。私が初めて使ったタブブラウザも確かSleipnirだったと思います。unDonutの開発においてもいろいろ参考にさせていただいてました。どこをどう参考にしたかはもう覚えてないんですが。しかしそんな優れた作品がこのような形で終わりを迎えるかもしれないというのはあまりに残念なことです。

ソースのバックアップについて言えば、まあ確かに外部メディアにバックアップがないというのは不思議な気もしますが、PCの故障と盗難を比較してみれば当然HDDが飛んだとかの方が身近ですし、私もこの件が起こるまでPCごと盗まれるというのは頭から抜けてました。ハードウェア的なセキュリティももちろん必要ということを心に留めておくことにします。

そう、これはどうでもいい話なんですが、ファイルのパーミッションにはやたらと気を遣うくせにログイン時のパスワードを紙にメモっておくとかありえません。某友人。しかも5文字ですか。

あ、unDonutのソースは二ヶ月おきにCD-Rに、一ヶ月おきにサーバーにバックアップしてるので一応大丈夫です。だれも気にしてないと思いますが。